睡眠って、めちゃ大切ですよね

【 睡眠に勝る健康法はない 】

先日、パーソナルトレーナーさんがお話しする睡眠レクチャーに参加しました。

睡眠って何?
なぜ眠った方がいいの?
どうやると理想の睡眠が取れるの?

なーんてお話しを、終わってみればあっという間の1時間、めちゃめちゃ勉強になり、さらには自分自身が改善できる行動のコミットという、濃く盛りだくさんな内容でした。

私自身も睡眠の大切さを各国の伝統医学的視点でお伝えしていますが、どの分野から見ても結局眠ることの大切さは共通なんだなぁという点と、発生学や人体構造上の観点も取り入れたパーソナルトレーナーさんだからこその知見があり、さらに睡眠の奥深さを感じることができました。

私のコミットとしては、「朝食を摂ること」。
朝食を制する者は睡眠を制する。ということで早速、バナナと甘酒、そして酵素ドリンクという、手軽に取り入れられるところからスタートしました。

そもそもなぜ眠るのか?という点については、『人は自然から遠ざかるほど病気に近づく』というヒポクラテスさんの言葉に尽きます。

睡眠を推奨していくこと、そして「触れる」という手法を通じて眠りづらい方々のお役に立ちたいと改めて感じています。

チネイザンは、この眠るということの根底から整えていける施術の一つです。

いつも元気でいるために、社会貢献できる心身を作るために、睡眠の見直し、そしてチネイザンをご活用いただけたらと思います。

✨✨✨✨✨✨

"ぐっすり眠って健全な心身を取り戻します"
☞福岡博多のチネイザン処bloomio

施術
・チネイザン
・カルサイネイザン
・Hug steam

講座
・チネイザンセルフケア
・大真面目な膣ケア・フェムケア
・おなか+αなペアマッサージ
・施術者養成講座

詳細はDMにてお問い合わせください