トリートメント全般に関して

Q:男性は施術可能ですか?

現在ご紹介の方、または女性の同伴者がいらっしゃる場合はお受けいたしております。チネイザン、ユーファイをご希望の場合はお着替えをお持ちください(身体を締めつけないもの、オイルやハーブの色がついても構わないもの)

Q:どのくらいの頻度で受けるといいですか?

それまでのケア状況にもよりますが、すべての施術に於いて症状が重い場合は1~2週間に1回、症状が安定したら定期メンテナンスとして1か月に1回程度お受けいただくとよいと思います。
また女性の場合は生理周期に合わせたメンテナンスが理想的です。

Q:生理になっちゃったんですが・・・

原則として経血が新鮮血である期間には、お身体の負担を考え施術しない方がよいと思います。しかし施術日を延期することが困難な場合は、ご自身の責任の上で施術を行います。
その際には十分な生理用品とオイルがついても構わない下着をご準備の上、お越しください。

チネイザンについて

Q:痛いんでしょ?

長年の凝りや疲れが溜まっているため、初めのうちは痛みを感じることがありますが、bloomioでは心地よい状態でお受けいただけるように施術を組み立てています。耐え難い痛みや違和感がある場合にはその部分には触れませんので、どうぞご安心ください。
感情の解放が目的であれば、その痛みの言い分を聞くことで身体に溜まった内なる想いにアプローチすることができます。痛みに嫌悪感を抱かず ご自分の一部を優しく抱きしめてあげてください。

Q:続けて受けた方がいいでしょうか?

はい、その通りです。
受け初めはおなかの表面が硬いことが多く、内臓へのアプローチが十分にできません。回数を重ねることでおなかが柔らかくなりますし、受け慣れてくることでご自分の体感度も格段にアップします。このことでご自分の身体の声を聴くことが日常的になり、健康で豊かな日々を送ることができます。
目安は上記をご参照ください。

ユーファイについて

Q:現在、ホルモン治療中なのですが・・・

施術においては子宮を収縮させる作用のあるハーブを使用します。主治医の許可を得た上でご予約いただくことをお願いしております。ただし、ハーブを使わずにソルトポットで温める施術であればご案内が可能です。

Q:生理中でも施術は受けられますか?

新鮮血が出ている時は子宮内が傷ついた状態ですので施術は不可能です。経血が茶色っぽく変わった後から排卵日までが施術に最も適した期間です。

Q:ホットフラッシュがあるので温めるのはちょっと・・・

ホットフラッシュの根本原因は冷えがあると考えられています。ハーブと熱の力を借りて身体を温め、余分な熱を放出できるように施術を行います。ユーファイの最大のコンセプトは「元の身体に戻す」ことにあります。

アロマトリートメントについて

Q:全部脱ぐんですか???

基本的にはすべてお脱ぎいただくことをおすすめしますが、必ずしもではありません。必要な方には紙パンツをご準備しております。
全脱ぎをおすすめする理由は、全身がつながっている感覚を味わえること、そこから生じる想いに耳を傾けていただきたいというところです。ご自分の身体は取り換えが利かないかけがえのないものです。好きな部分も嫌いな部分もぜんぶ慈しむことから自分を受け容れることが始まります。

Q:ずっと裸なんですか???

施術箇所以外はタオルで確実にカバーしておりますので、ご安心ください。
バストトリートメントをご希望の際は、バスト施術時のみカバーを外させていただきます。

YOGAについて

Q:身体が硬いし、体力にも自信がないのですが・・・

bloomioのYOGAは、呼吸に意識を向けながら、ストレッチのようにゆったり動くことが中心です。体の柔軟性をつけることが目的なのではなく、ご自分の身体を観察していただくことが大切です。
現在 体が硬くても徐々にほぐれていく感覚をつかみやすいので、むしろおすすめしたいタイミングです。
体力に自信がなくても、無理せずご自分が心地よい範囲内で動きますので、安心してご参加ください。

Q:定期的に通うのが難しいのですが?

心身のメンテナンスとしては週1回程度を定期的に継続するのがベストです。ですが、それがプレッシャーになるのであれば、やりたい時にマイペースでお受けいただければ、それでいいと思います。
月1回~月4回まで、ご自分のペースに合わせてプログラムを組みましょう。